空我の遺書

過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ルパン3世にハマった【結婚するまであと2日】

 

 

 

f:id:juliajewelkali:20220220202054j:image

 

 無料のモーニング。期待してなかったが意外と美味しい。手作りで良かった。あと、ちょうど茹で卵が食いたかった。ホットドッグの皿に残ったケチャップを付けて食べた。

 ただ黙々と食べるのは性に合わないから、映画を見た。妖怪人間ベラ。

 

 

 

 原作知らないけど、めっちゃ面白かった。ベラが主役なんじゃなくて、あくまで妖怪人間周辺で起きてる、人間の醜さを描いているのが素晴らしかった。そりゃ人間になりたくないわ。

 主人公は、家族を守る為に強さを求めて、自分が妖怪人間になってしまう。そのせいで妻に殺される。哀愁と狂気の怪物。洋画のスリラー、ホラーを尊敬した演出が素敵だった。

 また、妖怪人間ベムという作品は、実話を元にしていた!』という設定も俺好み。現実味をちょっとでも増加させている方が面白い。この設定の為に、『妖怪人間は陸軍が作った人型兵器』という設定も上乗せされている。だから、新たなる妖怪人間が誕生したのだ。

 俺の好みに合った映画で面白かったなぁ…。

 

 それでもまだ2時間しか経たない。昼過ぎに退室なので、暇を持て余しているからルパン3世を視聴した。めっちゃ面白かった。ルパンの陽気さと、次元のハードボイルドに心奪われた。

 

f:id:juliajewelkali:20220220202224j:image

 

 昼食。インドカレー屋の良い所は千円以下で食べ放題なところ。大食いな俺でも十分腹が満たされる。なのに、ここはダメだった。"食べ放題"と看板に書いてあるから入ったのに、「1人一回までです」と言われた。3枚は食べたかったので残念だ。もう来ない。

 ルーは美味かったけどな。甘口頼んだのに辛かったけど。

 

f:id:juliajewelkali:20220220202414j:image

 

 本当にする事が無くなったので、ウインドウショッピングをして暇を潰した後、マンション入居の手続きを済ませた。

 「これで審査完了です」みたいな事をハッキリと言わないのが接客態度の良くない所だと思う。まあ、住まわせてもらえるだけ有難いと思うか。

 領収書くれって言ったら電子だって。印刷代はこっち持ちかよ。

 愚痴を言っても仕方ない。楽しい事を考えよう。

 

f:id:juliajewelkali:20220220202651j:image

 

 フードコートに、『アスパラのベーコン巻きのぬいぐるみ』が落ちていてちょっと笑った。

 誰がこんなの買うんだよ。どこに需要あるんだこれ。

 

f:id:juliajewelkali:20220220211343j:image

 

 夕方になると、またラブホへ。ここでもルパン3世が観れたから視聴。昔より今のルパン3世がカッコよくて好きだな。

 次元みたいな渋い男になりたい。そう思って服屋でハット探したけど、サイズが合わなくて諦めた。俺は頭が大きい。

 男は外見じゃなくて中身だな。俺はもっとカッコよくなるんだぜ。

 

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。