刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

富士山を初めて見た!【結婚するまであと6日】

f:id:juliajewelkali:20220216202552j:image

 

 晴天。気持ちの良い朝だ。

 下道を走って突き進んでいるので、所々で暇を潰している。外が明るくなった頃、車窓から山が見えた。

 「もしかして」

 そう思い歩行者に声をかけると、これが富士山だと教えてくれた。その方が撮った富士山を見せてくれた。

 「これは裏から撮った写真だ」

 ああ、あくまで表は静岡県なのね。了解しました。

 

f:id:juliajewelkali:20220216202905p:image

 

 胎児はサクランボほどの大きさにまで成長したみたい。はやく母子手帳貰ったり健診をしたいところではあるが、入居の手続きや婚姻届の提出がある。

 という事で、不動産会社へ行ってきた。アパートに住むつもりでいたけど、勤務予定地との距離や俺や彼女が望む条件を加味すると、マンションが候補に上がった。

 早速、内見に行った。部屋の作りが今までで一番良かった。即決だった。

 審査の都合で住むのは来週になる。住めるかどうか確定してないけど、無職でも住めたのだから大丈夫だと思いたい。

 

f:id:juliajewelkali:20220216203732j:image

 

 さて、暇になったので街をうろうろした。ご当地グルメを食おうかと思ってたけど、混んでたのでやめた。行列に並んでまで飯を食うのが嫌いだからだ。

 マクドナルドにした。食べたかったチュロスが楽しみだった。外側がサクサクして美味しかったけど、チョコが甘ったる過ぎてくどかった。

 ダブル肉厚ビーフは、ソースとオニオン抜きにすると美味い。

 

 本当は今日、店に行って働きたいと言うつもりだった。でも、移動に時間がかかって間に合わなかった。

 時短営業になってて、ディナーには閉店してしまってる。

 明日、出直そう。店に客として行って、店員さんに直接言うんだ。その方が誠意が伝わると期待したい。

 俺は頑張る。蕎麦職人に復帰する為。楽な仕事より、やりがいのある仕事の方が良い。

 俺が正社員になって頑張れば、彼女も子供も守れるはずだ。

 カッコいいイケてる父親になる!

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。