刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

またホームレスになる【結婚するまであと11日】

f:id:juliajewelkali:20220211220514j:image

 

 また行った。3日前に食べたばかりだ。

 今まで食べた中で一番美味しいインドカレー屋さんだと思う。これから引っ越す街にここより美味しいナンがあるかどうかはわからない。なので、居る内に飽きる程食べておくべきだと思った。

 

f:id:juliajewelkali:20220211220919j:image

 

 ルーにソースで文字を書いてくれるの、めっちゃ可愛いと思う。

 ここは他と値段はそんなに変わらないけど、ソーセージが付いてたりナンが分厚くてしかも大きかったり、チーズの量も多かったりと、お得感満載。

 あと、ラッシーが美味い。濃厚。他の店は薄くなってるので、美味しいけど物足りない感じ。でもここは良い。

 

f:id:juliajewelkali:20220211221115j:image

 

 デザートのサービスをしてくれた。グラブ・ジャムン。

 「甘いよ」と言われたけど、たかがドーナツだろうと思って舐めてかかったら、めちゃくちゃ甘かった。後でググったら世界一甘いとされてるお菓子らしい。

 一個を半分に切ってあったけど、これで十分だった。満腹にこれはキツい。空腹でもツラい。なかなかくどかった。想像の2倍は甘い。

 ドーナツは外がサクサクしてて、なのに中はしっとりとしてる。でも硬さもあって、不思議な食感。シロップとナッツが合うので美味しいには美味しいんだけど、これをまた食べる勇気がない。

 多分、人生で一度きりの経験だろう。良い体験が出来た。ネパール人に感謝。

 「引っ越すからこれで来るのは最後」と言ったら、「寂しい」と言っていた。

 またいつか愛知に来る時があったら、絶対寄ろうと思う。

 

 それはさておき、彼女が引っ越し先を決めていない事がわかった。言ってる事とやってる事が違う。愛知を出てから向こうで決めればいいと思っているみたい。あまつさえ、荷物もまとめてない。すぐ住めなかったら車中泊とか言ってる。前ホームレスだった時と違って今回は妊婦だというのに、胎児の事を心配してない。色々とおかしい。ツッコミどころ満載だけど、妊娠すると正常な判断が出来なくなるから仕方ない。俺がどうにかするしかないか。

 ネカフェでいいから、アパートに入居するまではそこに居よう。金かかるけど仕方ない。パソコン触ったりするのは楽しいから良いや。読みたい漫画もある。

 俺自身、ボヘミアンやヒッピー、流浪人みたいな考え方が好きなので、家がなくなってもいい。定住すると飽きて退屈するし。

 もっと自由奔放に生きたい。でも、子供が産まれたらそうもいかないのは承知の上。

 人生、楽しもう。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。