刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

妊娠したので、産婦人科に行った【結婚するまであと12日】

 店長に、妊娠と結婚、引っ越しの報告。情報量の多い伝達になったが、「じゃあ退職だね」と言われて終わり。お祝いの言葉を貰うでもなく、背中を向けて話された。本性がわかったので辞めて正解。

 

f:id:juliajewelkali:20220210185837j:image

 

 勇気を出したご褒美に、しゃぶしゃぶを食べた。彼女が前々から食べたがっていたものだ。割と高級だから避けていたんだけど、蓋を開けてみれば1人1200円と、割と安いお値段。思ったより手の届きやすい価格なので注文。

 すき焼きと焼きあごだしにした。すき焼きは生卵が合う。焼きあごだしは胡麻ダレやポン酢、柚子胡椒に紅葉おろしなど、色んな調味料で味変しながら口に出来るので美しい味だった。


f:id:juliajewelkali:20220210185840j:image

 

 次に、産婦人科へ行った。子宮外妊娠を心配していたので、一先ず安心。

 性別が楽しみだ。ちゃんと産まれてきてくれる事を祈るばかり。

 今日は食事中も胸の痛みに苦しんでいる様子だった。子宮が痛む事もあるみたい。つわりもしんどそうだ。これからもっと酷くなるだろう。

 どれほどの苦難なのか、男には解らない。出来るのは、支えてあげる事だけ。でも、具体的にどうしたらいいんだろう?

 抱擁と接吻。肌を触れ合わせる事で親密感や帰属感を高め、一体感を共有する。愛情を肉体で表現する事で癒す。

 心配する気持ちは、ちゃんと言葉にして伝える。大切。

 彼女は母親になる為、変わった。俺もそれに合わせて変化せねばならない。父親になる覚悟を持とうと思う。

 今日は良い1日だった。幸せでした。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。