刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

イカフライのレモン煮を食べた【結婚するまであと13日】

 

 俺は基本、電話に出ない。そんな暇があったら彼女と遊ぶとかネットサーフィンしてる方が楽しくないか?

 俺の時間は俺のもの。それを売ってるから時給を得てるけど、そうじゃない私生活の時間に電話を寄越してきて、返さないとしつこく連絡してくるのがウザい。そういう奴は嫌いだ。俺はお前の為に生きているのではない。そう話すのすらめんどくさいので無視してる。

 結局、シフトがどうとかの話だった。それは面接の時にちゃんと伝えたし、向こうも確認の電話をしてきていた。なのに再確認とかうんざりする。シフト管理任されてるならメモとっとけよ。あと、履歴書に書いたんだから見ろよ。てかお前、前に何故か読み返しただろ。何の為に保管してんのって話。使わねえなら処分しとけ!

 そんな事も言えない小心者の俺。14日で退職するからどうでも良かった。どうせ辞めれば会わなくなる面々。名前も顔も、そのうち忘れる。

 不愉快な気持ちは、彼女の顔を見れば晴れる。癒される。昼間に退勤したので、ご飯を食べに行った。

 

f:id:juliajewelkali:20220209202826j:image

 

 もうすぐこの街から居なくなる。だったら、今のうちに美味しい店を廻る必要があった。チェーン店なんて、他でも行けるしね。

 晩御飯は、カップラーメンとか安価なものでいいと思っていた。スーパーに行ったら、なんと、テレビで見て食べてみたかったご当地グルメがあるではないか!

 

f:id:juliajewelkali:20220209202951j:image

 

 イカフライのレモン煮。愛知県の一部で、学校給食として出されるもの。これが地元民には愛されていて、子供が大好きな味らしい。

 どんなものか。物は試し。早速買って、食べてみた。

 

 普通だった。甘酸っぱく煮てあって、不味くはないけど、また食べたい味ではなかった。米にも合わない。なぜ愛知県民に愛されているのか、首を傾げる。子供からしたら物珍しい味で、それが味覚に残ってるから、大人になっても口にしたいのか…?

 謎は深まるばかり。

 まあ、何事も経験。いつもとは違う食べ物を口に出来た時点で、良い体験だ。

 

 今日も良い1日だった。

 最近は彼女とゲームをするのにハマってる。つわりで苦しいかもしれないけど、スマホを触っていたら気が紛れるのならそれで良いと思う。

 楽しい。俺の方がハマってるかもしれない。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。