刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

彼女にとっての救世主になる【結婚するまで15日】

f:id:juliajewelkali:20220207220825j:image

 

 これ、ドンキで一個50円だから買った。コンビニだと、四捨五入で600円はしたのではなかったかと思う。賞味期限間近で安売りされてた。

 ふと、バニララテを飲みながら考えるんだ。

 着々と迫る結婚予定日に胸が高鳴る反面、結婚生活への金銭的・精神的余裕の無さからくる不安がこびり付いて取れやしない。将来への恐れなど持ったところで、どうしようもない事は変わらないし、変えられるなら行動あるのみ。それだけの話。ただ、頭じゃわかっていても恐怖が掻き消される訳ではない。邪悪が俺を包み込んでいる。

 一寸先は闇。今日を生きる事に必死。

 俺の歩む道に光は差しているか?

 それがわかるのは、この人生を生きている俺だけ。俺は自分を信じて、前に光明が輝くと思うしかない。根拠のない希望を信じなければ、この社会の荒波に揉まれるのは生き地獄でしかない。そうでもしないと、生きる活力など湧いてこない。

 そこまでして生きる理由は何か?

 理由や意味、価値などない。白紙の世界に自ら筆を取り、自分の作品を書き込んでいく。自ら死を選ばなくとも、どうせ人は死ぬのだ。それまでの娯楽に文章を書く。

 人生は、死ぬまでの暇潰し。俺は自分と彼女さえ幸せであればそれでいい。余計な事まではしない。俺は俺に出来る事をやって生きていく。それが一隅を照らすってものだ。

 まるで寿命が100年もあるかのように言う人が最近多いが、そんな保証はない。明日も命があるかわからない。極論、今日が命日という事もあり得る。

 人生、何が起きるかわからない。いつも通りの、つまらない生活でいいのか。それを変えなければならないのではないか?

 日常が、非日常になる。新しい事に着目して手を付けるようにすると、新鮮な体験が豊富になる。同じ事の繰り返しには飽き飽きだ。面白い・楽しい事を選択して生きていこう。いつもと違うものを選んでみよう。

 今年に入ってから、そういう生き方にしている。そしたら毎日が楽しい。変化を楽しんで受け入れる。自ら望んで挑戦していく。成長していく自分を感じる。

 俺はもうすぐ既婚者になる。父親にもなる。就職する。派手な髪型を辞めて黒のマッシュにした。あと、人生にミニマリズムを導入。幼稚な服装を捨て、ジャケットを羽織るようにもなった。「肝が座ってる」、「ロックな生き方」などと評価されるようになった。外面だけでなく、内面も変われた証拠ではないかと思う。

 今の俺は、過去の自分が憧れていた姿だ。彼女と毎日愛し合ってデートして、お菓子を食べてジュース飲んで、欲望の限りを尽くしている自堕落な生活が至福だ。既に夢は叶ってる。

 幼い頃に男子は語った。憧れの仮面ライダー。正義の味方に、男はなりたがった。

 今、俺は彼女にとっての英雄となる。変身出来なくともバイクに乗らなくとも、正義の為に不義と闘う。それこそが仮面ライダー

 善とは何か?

 それは、一隅を照らす事だ。これが、正義だ。自分の手の届く範囲くらいは明るくしていたい。それが、彼女との生活を指す。

 彼女は俺にとって、女神であった。生き地獄に耐えかねていた俺に、手を差し伸べてくれた。

 今、彼女は妊婦になって色々と大変だろうから、今度は俺が救済する。助けられる範囲は手を貸したい。自分に出来る事はちょっとでも協力しよう。そうして、愛の溢れる生活を保つんだ。

 俺は、正義の英雄となる。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。