刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚するまであと65日

今週のお題「鬼」

f:id:juliajewelkali:20220128185635j:plain

鬼を外にやったところで、根本的な解決にはなっていないと思う。どうも、ビッグボーイです。

今日は掛け持ち初日。ネカフェでの研修でした。最初の何日かはマニュアル読みの座学だけらしいです。朝6時から勤務するので、受験生かってくらい、寝起きからお勉強になります。

40代前後の女性3人とはシフトが被るみたいなので、上手くやっていけるか不安です。今日見たところ、俺みたいな年頃の新人が一人居ました。その人と上手く話せればいいな。

あと、未だに店長と会ってないけど大丈夫かな。

f:id:juliajewelkali:20220128190133j:plain

遅めの昼食は唐揚げ定食。ここの唐揚げは今まで食べた中で一番です。

やはり、美味しい料理を食べている時が幸せですね。

あとは、最近流行りの電マを買いました。


新しい物好きになって、挑戦と失敗を繰り返す人生にしたいです。

新鮮な体験を積み重ねると、人生も色付いていきます。いつもと変わらない日々は現状維持にしかならず、むしろ後退しているとすら思います。何も、楽する事が悪いとは思いません。むしろ、そうしていたいです。でも、変化を楽しんで受け入れて、前を向いて明るく生きていたいのです。

最近は、南海トラフ巨大地震を危惧しています。現在地はちょうど震災に遭う為、引っ越しをしようと考えています。日本は地震大国なので、地震そのものから逃れる事は出来ません。また、海外への移住も考えていない為、死者が出ないと予測されている地域を予定しています。

欲を言えば、蕎麦の産地がいいです。俺は蕎麦の修業を続けてきましたが、現在は違う仕事に就いています。どうせなら学んできた事を活かせる職場に就職したいと思うのです。

蕎麦屋なら、他の飲食店に比べて帰りが早い方です。彼女との時間も作りやすいでしょう。なので、そう考えている訳です。

夢は膨らみます。俺は幸せになれる運命なのです。

あと、余談ですが、好物であるカルパスをもう食べないと彼女に誓いました。食べると若干気持ち悪くなるのと、彼女と分け合えないからです。どうせなら彼女と一緒に食べれるお菓子がいいと、考えを改めたのです。

これからはスナック菓子を食べます。御菓子を食べていれば幸せです。

という事で、現場からは以上です。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。