刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚するまであと67日

今日は、シフトマネージャーバイトを続けたいと言った。

男は一度決めた事をそう簡単に辞めない。男に二言はない。とか言いながら言うことコロコロ変えてるんだけど。

現状、今は転職に適していない。好きな仕事が出来てるんだし、変えるべきでもない。

引っ越し先を彼女に決めてもらってる。俺はどこでもいい。彼女がいい所を見つけたら、来年に引っ越す。それまでは続けるつもりでいる。

4月には結婚するから、ずっとフリーターではいられない。かといって、今就職するわけにもいかない。この地にずっと居る事を彼女は望んでいない。来年の更新月に引っ越すのが適切だろう。それまではフリーターでいよう。

新天地で、どんな仕事をしようか。蕎麦屋にずっといたから、本当は蕎麦屋の正社員になりたい。経験者なら受かりやすいだろうし。少なくとも飲食業なら社員になれる。でも、それだと土日は絶対休めないから、これから子供が出来たら、休日に遊んでやれなくなる。彼女の負担になるだろうな。でも俺はずっとこの業界にいるし、他の仕事が向いているわけでもない。好きな仕事をして生きていたいとも思う。しかし、家庭と両立しようと考えると、彼女に多少の負担がかかる。楽させてあげたいとも思うけれど、だからこそ俺が頑張って働くしかないので、ここだけは譲れない点になる。

難しい。上手くやっていけるだろうか?

なるようにしかならない。店長も言っていた。とりあえず結婚してしまうしかない。

頭が痛い。

未来を恐れるのはやめよう。過去がどうとかも、変えられないのだから気にしたって無駄。今をどう生きるかだ。

今が幸せならそれで良い。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。