刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

就職しなきゃ【結婚するまであと69日】

f:id:juliajewelkali:20220124220434j:plain

今のバイト先は大好きな会社だ。本を読んで働く事を決意するほど。


でも、時給は安い。そこを店長も認めていた。4月に結婚を控えている俺としては、もうちょっと手取りが欲しい。

望むシフトに入れればいいんだけど、コロナ禍で削られる。俺もシフト管理していたから仕方ないのはわかる。だから転職するしかない。

就職も考えている。でも一旦はフリーターを続けて、引っ越した先で正社員になるつもりだ。それまではアルバイトで稼いでいたい。

時給の良い所へ移らなきゃ。

普通に仕事している分にはいいんだけど、配達をやらされるのが嫌だ。やれば八時間入れると言われたから渋々やっているのに、実際はそれほど入れていない。運転する仕事は命の危険に関わるから、やりたくないんだ。

時給が良ければ我慢するだろう。でも、そうではないから転職するしかない。

もうちょっと考えてから行動すれば良かったか?

まあ、何事も経験だ。失敗するのは、挑戦した証拠。また次、頑張ればいい。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。