刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚するまであと71日

f:id:juliajewelkali:20220122223832j:plain

昼過ぎから仕事だったので、朝はスーパーに寄った。近くの屋台にも行った。お総菜もお好み焼きもたこ焼きも美味しかった。特に春巻きやコーンクリームコロッケが美味かった。でも、仕事前だと食欲ない。弁当は手をつけず夜ご飯に残したし、昼ご飯は抜きにした。

帰りが遅い日は、彼女も機嫌が悪くなる。生理前だというのに、余計に不機嫌だ。夜ご飯を一緒に食べる為に、空腹を我慢してくれている。だからこそイライラするんだろう。

毎月思う。これが来月もやってくるんだなぁって。

女性は毎月イライラする期間がある。何十年も一緒にいる夫婦とか凄いな。どうやって対処しているんだろう。

俺は彼女と夫婦になりたい。だから遅くまで仕事してる。よく喧嘩するけど、彼女とは上手くやっていきたい。その為に俺は忍耐強くなければならない。

そりゃ俺の方が力強いし金も稼いでいるけど、亭主関白でいれば、彼女は耐えきれなくなるだろう。俺さえ我慢すれば関係が成り立つなら、かかあ天下でいい。

今まで、鬱屈とした陰気臭い人生を歩んできた。そこに差し込んだ光が、彼女だった。人生に幸福をもたらしてくれた。彼女がいなければ俺は幸せになれないだろう。

過去の苦悩は、彼女と幸せになる為の運命だった。その為に家族と縁を切って駆け落ちした。地元を離れて辿り着いた地で、ようやく同棲も出来た。婚約し、また違う所へ引っ越そうという話も出ている。

ここで逃げ出すわけにはいかない。仕事でくじけそうになる時もある。でも、俺が稼がなければ彼女を幸せに出来ない。

感情論に身を任せて生きていく人生は終わりだ。過去を振り返ってくよくよしてしまう自分を嫌いになった。俺は生まれ変わる。耐える。強くなる。今の不幸は、これから先に訪れる幸福の為にある。いや、彼女と共に生きられている現在こそ、幸せなんだ。この至福を味わわなければならない。

社会的地位、富や名声なんてものはいらない。自分を殺して、他人が敷いた線路の上に歩く、偽物の幸せなんて御免だ。俺は俺の生き方で、幸福な人生を歩む。他人に俺の人生を決められる筋合いはない。他者の物差しなんて無視する。「お前の為を思って」などという言葉も嫌いだ。

俺は、俺の課題に取り組む。俺は俺に出来る事をやる。最善を尽くす。幸せである為に。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。