刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚するまであと84日

お題「わたしの宝物」

昨日の、配達しようにも住所と実際のアパートが違った件、出勤してすぐ店長に確認された。ちゃんと本人に訊いてくれる人で良かった。憶測でものを言われ、陰口が広まったり、評価が下がるのは嫌だ。ちゃんと事実を説明したら、「客が悪いんだから気にするな」と言ってくれた。良い店長でありがたい。

「初心者なんだからちょっとずつ慣れていけ」と言ってくれた。見放されなかったのが、不幸中の幸い。これから仕事を頑張れば、きっと評価が上がると信じてる。

何事も経験。これを踏まえて次に活かす。そうすれば、失敗で終わらない。

あとは、謝罪と感謝。これを一日に何十回も言う。「ありがとうございます」と「すいません」を素直に言える人でありたい。

今日は、一人でドライブスルーを回した。「良い接客」とマネージャーに褒められた。お客さんに「ありがとう」と言われると、「人に感謝される仕事が出来ているのは素敵な事だな」と思える。良い仕事をしていると思う。

帰宅すると、彼女が作ったハンバーグが待っていた。

f:id:juliajewelkali:20220109211816j:plain

彼女の手作りハンバーグは、どこの料理人が作るハンバーグよりも美味しい。手料理を作ってくれる彼女を持つ俺は、どこの誰よりも幸せ者だ。

俺は明日からも頑張れる。今日も生きていて良かったと思える。素敵な人生だ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。