刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

今年1年を振り返って【結婚するまであと93日】

f:id:juliajewelkali:20211231203443j:plain

今日幸せだったこと3つ
・不用品を売ったら6600円になった
・豚骨味噌鍋を食べた
・ケーキを食べた


今週のお題「買ってよかった2021」


今年、成長したこと。ファストフード店に転職して接客態度が良くなり、仕事も楽しくなって、人生の幸福度が向上した。

また、ミニマリズムに目覚めて、無駄に購入していた服やグッズを断捨離し、リサイクルショップに売って金にした。

ジャケットを買って、大人っぽくて清潔感のある服装を心がけるようにした。幼稚な着こなしを好んでいた例年に比べると、成長した点に挙げられる。

個人的に、我ながら良いなと思った点は、自分から謝れるようになった事と、転職してから毎日一回は「ありがとう」を言われるようになった事。


達成出来なかった反省点。大して要りもしない服やグッズを買った事。後先考えずに衝動買いをしてしまうのは、俺の悪い癖。来年からは必要最低限の荷物で、身軽に生きていく。


今年の目標は、挑戦する事だった。変化の年にする事を目指していた。

過去は過ぎ去って変えられないものになった。どうあがいでも変えられりゃしないし、「許したことにする」という事を覚えた。どうせもう二度と会わない人の事なんて、気にしたって時間の無駄。人生は幸せの未来に向かってる。そう思いたい。

過去を悔やまず、未来を恐れず、今を生きる。

俺の人生において、大事な言葉。

今やるべき事をやって、遊んで、笑って、楽しんでいたい。食べて、飲んで、陽気でいよう。今日が命日でもいいように。

大好きな会社で働けてるし、愛する彼女と一緒にいられて、俺は幸せだ。成長したと、そう思える。なぜなら、神秘体験の時に聞こえた声、「愛の為に生きよ」を実行できているから。

彼女と出逢ってから、彼女を愛して生きてきたけど、他人には冷たい人間のままだった。でも、下半期から『他人の人生も一度きり』である事を本から学んだ。

それを踏まえて、愛を持って接するって、どういう事だろうね?

"幸せを願うことこそが愛"とは巧く言ったものだ。他人の幸せを願える人にならないといけない。それが、神の御言葉を実行するって事なのだろう。


来年は、「未体験」や「未知」など、新しい事に飛び込む一年にしたい。今まで経験してきた事は逆にやめよう。もっともっと、新しい物事に、貪欲に取り組んでいきたい。それは仕事でも遊びでも同じ事。変化を面白がって受け入れていく。体験を積み重ねていく事で、俺の人生は築き上げられていく。

2022年は、人生の節目。俺は既婚者となる。それによって、人生は大きく変わるだろう。今まで以上に、幸せな一年を築き上げていこう。

来年からは、感謝と謝罪がちゃんと言える大人になりたい。俺は変わる。

過去の自分を嫌いになって捨てて、今の自分が想像出来ない未来の自分を迎えにいく。去年や今年の自分が、そうであった様に。

さあ、幸せになろうか。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。