刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

仕事も恋愛も充実


今日幸せだったこと3つ
・イチゴジャムマーガリンパン美味し
・おもてなしの心掛けが良いと褒められた
マルチタスクに挑み、出来てない事は叱ってもらえて、ちょっとは成長した

今週のお題「忘れたいこと」

過去を忘れ去りたい。嫌な思い出。つらかった日々。全て消え去ればいい。

フラッシュバックに苛まれ、叫んでしまう事もある。脳裏にこびりついて離れない。そんなことに10年くらい悩まされてきたけど、俺なりに解決策が見つかった。




仕事を楽しむ事。昔で言えば蕎麦屋。今ならファストフード店。やりがいがあって自分の成長も感じられて、良い意味で変化がある。

人生において、仕事は大事だ。一日の大半を仕事に費やす。その職場で死ぬかもしれない。それでも良いと思えるほど、好きな会社でなければならない。




目の前に広がる全ては夢幻と言ったりするけど、見方を変えれば神様だ。俺は神様を相手に仕事をしていると思うと、結果を求めようとは思わない。ただ、為すべき事を為すだけ。行為そのものが目的。その行いに集中する。今を生きる、という事だ。

俺は死神を崇拝する。死は平等に、全ての生物へ訪れる。俺は一度きりの人生を歩んでいるが、それは他人にとっても同じ。だから雑な接客を受けて嫌な気分になってほしくない。むしろ、良い時間を過ごしたと思ってほしいな。

俺は、そういった事を、蕎麦の修業時代に思った。店で持病の発作が出て、亡くなったお客さんがいたからだ。その人が人生最後に食べたのは、俺の作った料理。その人は、死ぬ前に何を思ったのだろう。

この出来事は忘れたくない。今日も俺はそれを考え、仕事を努めた。

今日も良い1日を生きた。100点満点。ありがとう。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。