刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

秋って、赤いよね。

今日幸せだったこと3つ
・トリチと白ダブチ美味すぎ
ベビースターは飽きのこない美味さ
・本が読める幸せ


今週のお題「赤いもの」


給料日前なので色んな所へ遊びに行けず、15時半まで、家に居た。彼女がずっと爆睡していたので、落ち着いてメモをとりながら本を読めた。

私は私のままで生きることにした

横書きだし余白多目で、イラストによる解説もあり、読みやすかった。少ない文章だからこそ必要最低限でわかりやすく、中身は濃かった。俺の人生哲学に通ずる部分もあり、共感できた。さらなる学びもあり、今度改めて、読書感想文を書こうと思う。

読み終えると、大好きな飲食店、マクドナルドへ行った。初めてモバイルオーダーを試した。俺はコロナ以前から極力人と話したくないと思っていたので、注文と決済がスマホで完結する現代は素晴らしい。こういった支払い方法がもっと世の中に広まっていけばいいと思う。

こういう新しい技術は面白いと思うけど、くだらない事も沢山ある。

要らない物の購買意欲を煽ってくる広告。物がいっぱいあっても、心は貧しくなる。清貧やミニマリズムは、現代に必要な考え方かもしれない。

数字で評価される時代。歳を重ねているから偉いと思ってる人に履歴書一枚で判断され、家を持ったり車を所有する事が素晴らしいかのように言われ、家族の職業で階級を決められたりする。

幸せは、どこにある?

寒暖差の激しさに堪える秋。紅葉に美しさを感じて、幸せだと思える人生でありたい。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。