愚行権の行使

忘れよう、朽ちよう。

スマホで稼ぐ簡単な方法【堀江貴文/著 スマホ人生戦略】

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

 

 アナタは、スマホを何の為に使っていますか?

 

 電話やゲーム、ネットサーフィンなどでしょう。皆さんはそれで、はたしてどのくらいの利益を得ていますか?

 

 利益よりスマホ代が大きく、赤字になっているのではないでしょうか。しかし、リモートワークや在宅ワークが普及した昨今、スマホを使ってお金を稼ぐ事が可能になった時代です。スマートフォンを使い倒す方法は、この本から得られます。

 

 まず冒頭で、ホリエモンは「利用しているアプリなんて皆と同じ」という趣旨を話しています。問題は道具ではなく、その使い方。

 

 ホリエモンは暇さえあればテレビの撮影中であろうとスマホを開き、ちょっとでも情報収集したり、タスクを消化しようとします。それだけ、徹底した合理主義なのがうかがえますね。

 

 少しでも効率的に情報を吸収するには、例えばニュースであればライブドアニュースみたいな3行で内容をまとめてくれるサイトでいいし、本なんかもYouTubeにある要約動画や、解説しているブログを読めば大体学べます。

 

 そして、ただインプットしているだけでは意味がないので、行動に起こすことでアウトプットします。アナタに夢や目標があるなら、こんなブログを読んでいないで、さっさと動き出すべきなのです。

 

 例えば料理人になりたいなら、ちょっとでも沢山の料理をすべき。バンドで売れたいなら、音楽の事だけに集中していればいい。それ以外の余計な事は徹底的に排除する。

 

 アナタは自分の人生で何をしたいのか、具体的にハッキリと考え直す必要があるのかもしれません。

 

すべては「情報×行動」の掛け合わせで実現できるのだ。*1

 

 また、本当に非合理的な事を排除していくなら、他人の事情をお構いなしにかかってくる電話など出るべきではありません。連絡はメールなどで十分。これなら、自分の返したい時に返事できるし、会話の記録が残るので、言った言わないの水掛け論になる心配もありません。

 

 こうして自分のやりたい事を優先して生きる事で、人生を謳歌する事が出来るのです。

 

できる限り、人生を心地良い時間で満たしていきたいと思っている。*2

 

 

*1:p446

*2:p563

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。