刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

人生の目的は、愚行権を行使する事にある。

f:id:juliajewelkali:20210806161728j:image

 

 

 人生に意味や価値が無い事は、哲学者のニーチェが語った。俺は、白紙のこの世界に、自ら筆を取って意味付けする。

 

 周りを見てると、他者に流されて、周囲が良しとする事を深く考えないまま行って、他人からいいように使われてる人がいる。それはただの道具だ。よその人生に脇役として出演しているに過ぎない。

 

 俺は、俺の人生を生きる主役だ。例え否定されても、それを本当に自分がやりたいならやる。社会を崩壊させるつもりはないが、周りに実害を与えていないならとやかく言われる筋合いもないし、俺の人生に口出しされても無視してりゃいい。「お前には関係ないだろ?」ってな。愚行権の行使だ。

 

 俺は何の為に生きているのかと訊かれれば、それは愛の為だと答える。人嫌いというか人間不信というか人見知りな俺にとって、他人の事なんてどうでもいいから、俺と彼女さえ楽しく幸せに過ごせればそれで良い。幸福を追求するには愚行権の行使が最適であろう。

 

 俺の物語は死ぬ事によって完結する。終わりがいつくるかわからないからこそ、今日が最終回かもしれないと意識している。死神を崇拝している俺は、どうでもいい事柄をとことん無視していく。

 

 死とは不幸ではない。いつか訪れるそれは、俺の人生に至福を齎した。

 

 「何がしたいのか?」と尋ねられれば、「彼女を幸せにしたい」と答える。俺の人生は、これに尽きる。

 

 

 さて、愚行権の行使とは何ぞや?

 

 それは、こういう事だ。

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。