刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

彼女が俺の思惑を知るはずもなくて

 

 昨日、大量の麺を冷蔵庫に詰めていた彼女。今日は、スープを3種類ほど買っていた。切れてるチャーシューも。

 

 今晩は、ラーメンが鱈腹食べたいようだ。カラシ抜きのカツサンドは、また今度の機会となる。

 

 

 テンプレ化した会話には飽き飽きとした頃。

 

 仕事から帰り、疲れた彼女はしんどそうな表情をしててさ、暗い。俺がわざと明るく話しかけると、それを鬱陶しがる。

 

 「静かにして」

 

 彼女の機嫌を損ねるのが嫌なので、仕事帰りの彼女へは、極力自分からは話しかけていない。

 

 いつか彼女に楽させたいのは山々であるけど、俺が懸念してるのは、それによって彼女が悪い方向に物事を考えてしまう事だ。

 

 人は暇になると嫌な事ばかり考えるように出来てる。無職になって、暇な時間が山ほど与えられると逆に何も出来なくなって、どうでもいい事ばかり考えて、そして陰湿になるのが成れの果て。

 

 自由は、狂気を生む。

 

 適度な労働が、逆に救いとなる。

 

 

 彼女は、疲れるほど頑張ってて、偉いよ。いつもありがとう。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。