刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

別れて3日。ようやく現実を受け入れた。

 朝、寝起きで「もう元カノとの事はスッキリした」と、思ってもない事を呟いてみた。無理矢理そう言う事で、自分に言い聞かせた。

 

 起きてからずっと、仕事中から寝る直前まで、元カノの事を想い続ける3日間だった。

 

 1人でいると、泣きたくなる。正直、仕事中も涙目になる。仕事してると気が紛れるが、その仕事も、ホントはパワハラとかでツラい。それを元カノが励ましたり慰めたり、応援してくれるから、ここまでこれた。でも、元カノはもう居ない。多分、戻ってもきてくれないのだろう。唯一、数十分だけ繋がってたメールも、もう返信が来ない。電話はもちろん出ない。

 

 警察の話によれば、向こうは俺をストーカー呼ばわりしてるらしい?

 

 日本語のおかしな警察だったので、正しい情報は伝わってない。でも、元カノが縁を切りたがってる事はわかった。すっぱり別れたいのだろう。

 

 「子供が出来たら、性格が変わりそう」

 

 出て行く前日の夜、そう言われた。妊娠が発覚した時と、違うセリフを。その時は、「優しすぎて、甘やかすパパになりそう」なんて、微笑みながら言ってくれたのに。

 

 俺の、彼女への扱いが冷たく、ぞんざいになってしまったからだと思う。

 

 キスとか手を繋ぐとか、そういうスキンシップは毎日してた。元カノが出て行った当日にだって、車の中で手を繋いだ。いや、今思い返せば、彼女は手をグーにして、指を絡ませないようにしてた気がする。でも、行ってきますのチューもした。それが最後、元カノはもう姿を見せない。なぜか俺を送り出す時、寂しそうな顔をしていたけど、今思い返せば、出て行く事を決心したからなんだろうな。

 

 休憩中に聞こうとしてたけど、すぐ訊けばよかった。そうすればまだ何か進展があったかもしれない。昨日の事を、謝罪でもしていれば、まだ…。そんなこと考えたって、過去は変わらないけど。

 

 

 「愛してる」とか「可愛い」とかだって、付き合ってから毎日言っていた。出て行った当日だけ、言えていなかった。言わなかった訳じゃないんだけど、いつも仕事帰りに言ってたから。

 

 

 彼女は、俺との未来に、幸せを見出せなくなっていた。

 

 出て行く前日の夜、喧嘩してた。内容は、彼女が叩いてくる事。俺はそれを何度も嫌がってるのに、その日もやってきたから、怒った。元カノは「癖だから仕方ない」と、治せないという趣旨を伝えてくるが、俺は叩かれたりする事にトラウマがあり、その話も前にしていたというのに、それでもやってくるのが嫌だった。

 

 「またそうやってすぐ怒る! 出て行けって言うの? 同じ事の繰り返しじゃん!! このままじゃ、幸せになれないと思うよ!!!」

 

 「俺もそう思うよ」

 

 俺がそういうと、彼女の表情は変わった。今までに見た事が無い表情だった。冷たい。俺に対して、冷めた瞬間だったんだろう。あの時、出て行く事を決意したに違いない。俺に背を向け、不貞寝してた。

 

 俺は今でも、そのようなセリフを吐いた事に、後悔してる。悩んでも取り消せないが。

 

 俺は素直に謝れなくて、眠る彼女の顔に、キスした。

 

 

 彼女は、叩く事を辞めるとは言わなかった。むしろ、言い訳した。

 

 それで出て行かれたのなら、もう仕方ない。

 

 

 でも、心のどこかで、もし戻ってきてくれるのなら、俺は全力で受け入れるって、そう思ってる自分がいる。

 

 理屈では色々思うけど、感情は、元カノを求めてる。俺を唯一、愛してくれた人だから。

 

 感謝してるし、今でも愛してる。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。