刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

俺は何になりたいのか?

f:id:juliajewelkali:20210127155323p:image

 

 よく大人は言うんだ。

 

 「お前は何になりたいんだ?」

 

 「何を目指してるんだ?」

 

 目標。具体的なもんはない。強いて言えば、ブログとか、自分の創作活動で有名になりたい。

 

 幼い頃から、図画工作とか小説を書くとか、料理を作るとか、物作りの好きな子であった。

 

 何かを作る事自体が楽しいし、それを褒められると嬉しい。こういうのが生き甲斐なんだよ。


f:id:juliajewelkali:20210127155330j:image

 

 今は、彼女と幸せを作ってる。

 

 食事の好きな子で、美味しそうにご飯を食べるところを見るのが好きだ。

 

 付き合った当初からそうで、俺が見てるとよく怒る。嫌がるってわかるけど、見ちゃう。

 

 俺は今、めっちゃ幸せなんよ。ようやく掴んだ幸福。

 

 

 ここから、さらなる至福を追い求めて、生活してる。

 

 今の職場は、通勤時間も拘束時間も延ばされて、それでいて給料が変わらないのが気に入らなくて、モチベーションが下がってる。

 

 転職すると言い出したら、店の近くにあるアパートへ、引っ越しできる手筈になった。「もっとはよそうせえよ」とは内心思ったけど、それは言わずにいる。

 

 まあ、転職しようという意思は変わらんけどね。

 

 もっと給料の良いところへ移って、家を持って、さらには車も買いたい。

 

 「俺は何になりたいのか?」

 

 その答えは、具体的でも長期的でもない。ただ、幸せでいたい。それだけだ。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。