刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

仕事は楽しいものじゃなくて、楽しむものなんだよ。

f:id:juliajewelkali:20201204223906p:image

 

 最近、ちょっと仕事が手慣れてきて、楽しく熟せるようになった。

 

 前までは、「ステーキ屋なんて興味ねえしな」と思ってて、配属された店舗が、苦痛でしかなかった。でも、肉をお持ち帰りして彼女に振る舞うとか、そういう待ち詫びる事柄を作ってモチベーションを生み、働く意味を設けられるようになった。

 

 俺が働いているのは、彼女を喜ばせる為なんだ。そう思えば、多少の苦難も耐えられるさ。

 

 

 12月4日、今日は休日。昨日持って帰ってた肉の残りを食べる。さすがに1日中肉を食わされると、大好物でも飽きるってさ(笑)

 

f:id:juliajewelkali:20201204221100j:image

 

 ドキュメンタリー番組を見ながら、彼女が題名の台詞を吐いた。深い言葉だね。素敵。

 

 俺は、仕事を楽しめるようになってきたよ。

 

 

 その番組の中で、『夢は何か?』という質問があった。

 

 俺は、プロブロガーになりたい。ブログに触れた時、小学生の頃から、文章を書く事が大好きだったから。

 

 俺が得意としていて、好きで、尚且つやりがいを感じられるもの。それが、ブログだ。

 

 

 あとは、販促の仕事。具体的に言うと、ポスターとかチラシとか、そういうの作成するのが大好き。独創性のある物は、『俺でなくては作れない』という要素があり、使命感が身に染みて、やりがいが感じられる。

 

 ただ、最近はキャンペーンをやらなくなり、そういう仕事が会社から貰えなくなった。ならば、自分から作るまでだ。

 

 なぜ今までやらなかったのか、自分でも不思議だったんだけど、よくよく考えたら、ブログのサムネイルも自分で作ればいいんじゃん。

 

 

 面白くなってきた。

 

 自分が情熱を注げる物なら、もし多少の壁が立ちはだかったとしても、ぶち壊して前に進める。俺は若くて、自由気ままなんだ。苦難を乗り越えて、風を切りながら突き進む。

 

 自他共に認める変人だから、陰口を叩かれやすいけど、そんなの「So What!?」とでも言っておけばいいや。

 

 気にせず、俺はやりたい事をやる。俺は俺の人生を生きる。他人と比べられる筋合いなんてないさ。俺と彼女、2人で歩いてる道なんだから。

 

 幸せなら、それでいいんよ。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。