愚行権の行使

忘れよう、朽ちよう。

なぜ俺はステーキ焼くのか🥩

f:id:juliajewelkali:20201115200042j:image

 

 スティーブ・ジョブズが「connecting the dots」という格言を残していますが、これは捻って考えてみると、点を沢山作る事が、次に繋がるという事です。

 

 

 俺は最近ステーキの勉強をしています。

 

 肉の掃除すら上手く出来ないし、肉磨きの事もよくわかっていないし、あまつさえ肉塊を見て見分けがつかない時もあるド素人ですが、別に俺はステーキ屋をやりたくて学んでいる訳ではなく、このような技術が、今後の役に立つかもしれないという想いで、勉強しています。

 

 知識を蓄える事は、損にはなりません。勉強は、とても有意義な時間の使い方であると考えています。

 

 だって、去年までは蕎麦職人をしていた人間ですよ。自分だって、まさか来年はステーキを焼いているなんて思っていませんでした。正直、興味すらなかったんです。

 

 その蕎麦だって、修行を決意する前日までは、まさか俺は明日から蕎麦の勉強をするなんて思ってもみませんでした。

 

 ホント、人生は面白いです。

 

 

 未来はどうなるかわかりません。だからこそ今は、自分がワクワクする事に時間を費やしていきたいと思っています。

 

 それが、ステーキでした。

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。