刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

半年ぶりに、師匠の蕎麦を食べました。

f:id:juliajewelkali:20200824094952j:image

 

 前職で勤務していた神社は、恋愛成就の神様。

 

 彼女を連れて、お参りへ。

 

f:id:juliajewelkali:20200824095257j:image

 

 目的は、それだけじゃない。

 

 仕事で地元へ帰る機会があったので、師匠の店に行った。

 

 謝罪と感謝と、婚約者が出来た報告。

 

 

 「成長したな」

 

 初めて、師匠に褒められた。いつの間にか、涙が溢れてる。

 

 

 恋愛とは無縁だと思っていた俺に、「この店を辞めてから、お前は彼女を作れ」と宿題を出されていた。

 

 「無理だ」と返す俺に、「お前なら出来る」と言ってくれた事が忘れられず、俺は、彼女が出来る方法を、一生懸命考えた。

 

 そうして出逢った運命の相手が、今の婚約者。

 

 

 蕎麦の味がしょっぱい。

 

f:id:juliajewelkali:20200824101636j:image

 

 師匠がいなければ、今の俺はない。

 

 今まで散々迷惑をかけたし、俺の為に色々としてもらってきた。その謝罪と感謝を伝えたかった。

 

f:id:juliajewelkali:20200824102120j:image

 

 「飲み屋の方にも、来てくれよな」

 

 蕎麦屋の帰り際、そう言われた。

 

 休憩中に昼食を取りに来ていたので、飲み屋の方は仕事終わりに行った。

 

f:id:juliajewelkali:20200824172927j:image

 

 ホルモン炒めと、鶏肉の炊いたん。

 

 ああ、師匠の味だ。懐かしい。

 

f:id:juliajewelkali:20200824173134j:image 

 

 ヤゲン軟骨の唐揚げ。シシトウから過ぎワロタ。

 

 

 師匠と話した。地元を出て、ビュッフェの料理人として勤務している事。そこで彼女と出逢い、結婚を考えている事。

 

f:id:juliajewelkali:20200824174810j:image

 

 ジャガイモとベーコンのジェノベーゼ。バジルの旨味が出てる。レモン搾ると美味し。

 

 

 俺がトイレに行ってる間、師匠が彼女に話していた。

 

 「あいつは成長過程だ。これからよろしく頼む」と。加えて、「謝罪に来れた時点で、あいつは成長したし、ここに居た時間も無駄にはなってない」

 

f:id:juliajewelkali:20200824175515j:image

 

 俺の大好物。アサリの酒蒸し。

 

 

 師匠は変わってない。俺と違って社交的で、一見さんとも、まるで前から友達かの様に喋れる。

 

 俺は正反対。俺は、身内とも真面に会話できないくらい、人とのコミュニケーションを謝絶してきた。

 

 

 でも、師匠の元を卒業して、地元を離れてから、変わった。俺は、過去の自分を捨てて生まれ変わると、そう決意していた。

 

 だから、彼女が出来た。婚約までした。

 

 

 運命だった。過去の如何なる全ても、今の自分に繋がってる。

 

 神社で働くようになってからか、人生は神様が導いてくれていると、そう実感する事が増えた。

 

 

 愛する彼女は、俺にとっての女神様だ。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。