刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

6月10日、彼女に合鍵を渡し、記念にプリクラを撮る。

 

 何ヶ月か前から、彼女はプリクラを撮りたいと言っていた。でも、コロナの影響でゲーセンは休業していた。

 

 遊びに行きたい所へ行けない、もどかしさ。

 

 緊急事態宣言が解除され、次々と店が開き、あるいは潰れ、街並みが変化していく。名残惜しさはありつつも、時代の流れと共に、地元の風景も変わっていく。

 

 お婆ちゃんの葬式を終え、俺の人生も、少し、また少しと、変わり始める。

 

 実家に帰ると、母親だけでなく、親戚一同からも、彼女の存在を否定された。

 

 一回りも上の女性と付き合っているのは、確かに田舎者からしたら物珍しいのかもしれない。だが、大した根拠もなく、ただ年齢を聞いただけで、頭ごなしに「お前は騙されている」と返してくる身内に呆れた。そこに、怒りは無かった。通り越していたんだ。

 

 

 彼女もそこを心配していた。俺は正直に、上記の事柄を話した。落ち込むことはわかっていたけど、嘘はつけない。

 

 反対されて壊れるほど、2人の愛は脆くない。自分の家に帰り、彼女に合鍵を渡した。今日から、半同棲生活が始まる。

 

 記念にプリクラを撮り、思い出に残した。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。