刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

店のマーケティングを任せてもらえるようになりまして

f:id:juliajewelkali:20200519085929j:image

 

 新業態が10月から始まる。そのマーケティングをやってみるか?と店長から言ってもらえた。

 

 マーケティングがやりたいっていうのは面接の時から言ってたし、そういう仕事が集まるように、ただの平社員の分際で色々と口挟んだりしてきた。

 

 最初は、キャンペーンの考案とポスター作成の仕事が貰えた。そのデザインが社長や本部から気に入られて、全店舗やるようになっていた。

 

f:id:juliajewelkali:20200519085933j:image

 

 「こういう仕事が好きだ」

 

 そう話すと、他店の店長から「君はなんで飲食やってるんだ?」と笑われた。デザイナーにでもなれと言うのだろうか。

 

 俺は確かに絵を描くのはやってて楽しいと思う。同じくらい、料理も好きだ。これを両立させられている今の仕事は楽しい。そう伝えたら、納得してくれた。

 

f:id:juliajewelkali:20200519085936j:image

 

 上司から、「あいつ、お前のこと褒めてたよ」と言われた。理解してくれて嬉しい。裏で褒めてくれるっていうのは、お世辞じゃなくて本心なんだと受け取る。

 

 きっと、こうやって信用と実績を積み重ねたら、ゆくゆくは本部でマーケティングの仕事ができると思う。そう考えて、今日も頑張る。

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。