刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

恋のキューピットに感謝を

f:id:juliajewelkali:20200503190220j:image

 

 前に、女友達を嫌いになったという話を書いた。仲が悪くなったって。

 

 関係の進展に繋がった、2人でのデートは、その友達が話を進めてくれたものだ。「2人にはもっと仲良くなってほしい」って。きっと、お互いに好き同士だというのを、言わずとも分かっていたからこそ、そのような機会を作ってくれたのだと思う。

 

 ただ、付き合った事後報告をしたところ、「2人は幸せになれない」と言われた。それに俺が腹を立てて、もう口も聞きたくない、顔も見たくもないと内心キレた。

 

 だが、今になって落ち着いて考えてみると、彼女と幸せな生活を続けられているのは、その友達が恋のキューピットになってくれたからだ。

 

 ただ、なぜ向こうは後になって2人の関係を否定したかというと、彼女は自分の子供を手放すつもりだから。

 

 「そんなことを軽々しく口にできる人だと思わなかった」

 

 確かに、世間一般の、いわゆる常識から考えてみれば、褒められた行いではないのは俺でもわかる。ただ、俺は彼女の事情も知ってるし、だからこそ、俺が幸せにしてあげたいと感じるようになった。

 

 「納得できない」

 

 友達はそう言った。子を持つ立場として、親の責任を果たさないというのは許せないんだろう。ただ、言わせてくれ。

 

 それは、彼女の課題であって、それによって友達に実害が及ぶわけじゃない。ならば、ほっといてくれたらいいじゃないか。2人の問題に一々口を出そうとするのが不愉快でしかなかった。

 

 でも、ありがとう。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。