刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

彼女に恋愛成就の御守りを

 仕事の関係で、久しぶりに地元へ帰った。約1ヶ月の事だけど、実家の周りは感じが変わってる。

 

 コロナウイルスの影響で、繁盛していた飲食店は臨時休業していたり、取り壊している所もあった。

 

 車通りも殆どない。いつもなら賑わうショッピングモールでさえ、閑散としていた。自粛要請の影響。あまつさえ、ここの社員がコロナに感染し、クレームが殺到したそうだ。

 

 

 俺が研修として立たせてもらった店へ、何ヶ月がぶりに訪れた。閉店作業の手伝いである。現在は臨時休業しているが、上の話じゃ店を閉じる線が濃厚。上記の話もあり、アフターコロナから店を立ち直すのが難しい。無理するくらいなら、という事らしい。

 

 この店がなかったら俺はこの会社で働いていない。少なからず思い入れはある。悲しい話だが、こうするしかないと言う店長に、同意するしかなかった。

 

 俺はこの会社が無かったから、彼女と出逢っていない。今の幸せな生活も掴めていない。仕事の楽しさだって教えてくれた素敵な会社。

 

 恩返しをする為、会社へ貢献したい想いはある。だが、大赤字の店を立て直せるほどのノウハウは無い。

 

 社長もそうだ。コロナのせいで倒産の危機なんて聞きたくなかった。言い訳するな、と。そもそもこの会社は上手く回っていなかった。それが外出自粛で露呈しただけだ。

 

 でも、店長は違う。俺の上司だけは経営が上手くて、このご時世でもなんとか店を回した。そのキャッシュがあるおかげで、この会社がある。

 

 俺は、この人についていく。相棒でありたいから。

 

 「お前は俺と心中する覚悟あるか?」

 

 「もちろんですよ」

 

 軽い二つ返事でないことを、証明してみせる。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。