刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚したらどういう生活にしたいか、話し合った

 

 彼女は、子供を産みたくないと言った。既に子持ちなんだけど、「私は子育て向いてない」と。

 

 正直、赤ちゃんは欲しい。でも、産後鬱になった話も聞いてるし、無理に子供を作ろうとは言わなかった。俺は彼女に合わせる。

 

 「もしね、『それでも子供が欲しい』って言ったら結婚の話は無しにしようと思ってたの」

 

 子供を作ると夫婦の時間が無くなると聞いた。子育てに追われて、2人っきりになれないと。

 

 彼女は精神的に弱い所があるので、「子供が可愛くない」と思う時もあるそうだ。 そこまでして子供はいらないから、2人の時間を大切にしよう。そう伝えた。

 

 「ダーリンとなら、ずっと一緒にいられる」

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。