最初で最後の、最愛。

忘れよう、朽ちよう。

悩み事は、自分を成長させるキッカケ

お題「今日の出来事」

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224560I9A0437_TP_V.jpg*1

クレジット:ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 前に上の記事で話した通り、大体の事は「大丈夫」って言うし、ミスも笑って済まします。悲観しません。

 

 悩んでいる自分をメタ認知した時、逆に嬉しくなります。

 

 「これを乗り越えた先に、自分の成長が待っているんだ」

 

 仕事においても、人間関係においても、悩み事を解決したらまた一歩前に進めます。悲観したり逃げるなどすれば、立ち止まっているのと同じです。

 

 俺なら、「どうやったら解消できるだろうか?」と前のめりになります。

 

 仕事のミスは、自分の努力次第で改善できる。人間関係の悩みなら、他人の心情を忖度する事で解消できます。

 

 だから、慮る姿勢が大事です。

 

 「私なら出来る」と。自信に根拠なんていりません。後から付いてきます。

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。