刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ブログはオワコン

お題「どうしても言いたい!」

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/macbookFTHG1289_TP_V.jpg*1

クレジット:ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

 本とか新聞など、文章系のメディアが覇権を握っていた時代から、ラジオへ移り、テレビへと移行しました。

 

 そして数年前から、YouTubeなどの動画コンテンツが若者にウケるようになり、最近は大人でも楽しむようになったのではないかと思います。

 

 で、最近になって、音声メディアがバズるのではないかと言われています。オーディオブックやPodcast、Voicyなどですね。

 

 YouTubeでも、ラジオ系というか、録音した声に映像を合わせるYouTuberが増加しているように思います。

 

 「流行りそうなら」と思って台本を作り、やってみようかと試した事はあるのですが、俺は自分の声に自信が無いので諦めました(笑)

 

 やっぱり俺に向いているのは、文章を書く事ですね。

 

 

 今時の若者でブログを読んでいる人って、多分珍しいと思うんです。書いている人も、もちろん少なくなった。

 

 例えば、好きな芸能人のインスタやツイッターは追っかけたとしても、ブログまでは読まなくないですか?

 

 でも、また、文章系メディアがバズる時代が来ると思うんです。

 

 例えば、YouTubeはテレビ2.0みたいなもの。ポッドキャストはラジオ2.0みたいなものとして捉えられます。

 

 じゃあ、ブログがリバイバルする時代の到来が予想出来ますよね。俺はその時代を見越して行動していけたら良いなぁと思いました。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。