エアーズロック←正式名称じゃないって知ってた?

 

お題「最近知った言葉」

 

f:id:juliajewelkali:20191231201237j:plain

 

知ってるつもりでも知らないことはたくさんあるよね

 

今日は『地球のヘソ』にまつわる誤解について、解説しようか

 

エアーズロック、本当の名前は?

 

 正式名称は『ウルル』。オーストラリア大陸の先住民、アボリジニが名付けた名称です。

 

 広く知られている「エアーズロック」は、"イギリスの探検家ウィリアム・ゴスが探検行の途中で発見し、当時の南オーストラリア植民地首相、ヘンリー・エアーズにちなんで名づけたものである。"*1

 

 周辺には星空観察が楽しめる所もあるので、日本では拝めない夜空を美しさに魅了されるかもしれませんね。

 

 皆さんも機会があれば、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

www.youtube.com

 

 因みに、登山中に亡くなられた方がいるほど、危険性を含んだ場所です。*2

 

 もし観光される場合は、安全第一で行動する事を心がけてください。

 

 それではまた、明日の記事でお会いしましょう。 

 

参考文献・出典

 

www.hankyu-travel.com

www.irasutoya.com

現在進行形のラブレターは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。