刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

アニメ『ポケットモンスター』が泣けると俺の中で話題に

お題「マイブーム」

 

チャオ!

 

涙がちょちょぎれる

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

 確か20年?俺が小さい頃からずっと続いているポケモン。でも長い間ピカチュウ誕生の秘密については隠されていました。

 

 そして、ここにきてその伏線を回収しにくるという事で、もう10年近く見ていない訳ですが、視聴してみました!

 

www.youtube.com

 

  端的に言うと泣きました。3回みて3回とも泣きました。

 

 

 一人ぼっちで寂しく、周囲の群れから孤立していたピチューはガルーラに拾われる。最初は楽しく生活してけど、次第に大きくなるにつれ、ガルーラに迷惑をかけていると自責の念にさいなまれる。

 

 だから「これからは自分の力で生きていくんだ!」と心に決め、ガルーラと別れる事を決意した。その心の成長によってピカチュウへと進化する。そして、別れは新たな出逢いを生み、サトシと共に冒険へと出掛けるのであった――

 

 

 泣けるでしょ。ピカチュウ良い子すぎるでしょ。素敵でしょ。

 

 この第1話で心を掴まれた俺は、最終回まで追いかけると決めました。

 

 ポケモンってやっぱすげえな。ダテに20年続いてる訳じゃねえぜ。

 

 

ポケットモンスター ピカチュウ プニライト

ポケットモンスター ピカチュウ プニライト

 
ポケットモンスター ねえ HelloPika (ハロピカ)

ポケットモンスター ねえ HelloPika (ハロピカ)

 
冷蔵庫のピカチュウ

冷蔵庫のピカチュウ

 

 

今週のお題「〇〇の成長」

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。