刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

店に取材が来ました!

f:id:juliajewelkali:20191111170855j:image

 

 

こんなクソ寒い日にカキ氷を食っているのは俺くらいでしょう。もちろんこの後、お腹を下しました。

 

さて、題名の通り、雑誌記者がウチに訪れました。

 

ただ、俺は消極的です。

 

前、記事にしましたが、取材に応えたところで金銭が支払われません。

 

なぜ向こうの為にタダ働きをするのか。甚だ疑問なわけです。

 

しかし、オーナーである師匠は向こうの頼みを許可したんです。だから俺は上記にあるような主旨を伝えたんですが…。

 

「アホかお前は。無料で宣伝してくれるんだぞ」

 

このような言葉が帰ってきて呆れました。俺は店のSNSマーケティングをやってます。これなら片手間で簡単に宣伝できるんです。俺はこれで常連客を掴んでいる。1時間以上割かなきゃいけない取材に比べて、コスパ良い訳ですよ。

 

あまつさえ、向こうは営業時間中に訪れました。仕事の手を止めて取材に応えろと言うんですよ。

 

過去に俺へインタビューしてきた記者達と同じです。だから記者に対してあまり良い印象がない。

 

俺は断ると言いました。でも、オーナーは承諾した。仕事を俺に押し付けて、取材を受けて。それを見ながら、アホなのはどっちかと心で呟いた。

 

なぜ俺が記者のせいで迷惑を被らなければならないんだ。呆れる。

 

うんざりするね。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。