最初で最後の、最愛。

忘れよう、朽ちよう。

1週間落合陽一生活

お題「好きな作家」

 

チャオ!

 

スマホあるのに腕時計ハメるの意味わからん

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

 

www.mbs.jp

 

 皆さん見ましたか???

 

 2017年の放送なので忘れた方も多いかと思いますが、冒頭で落合さんがレトルトカレーにストローを刺して飲んでいる姿が印象的でした。しかも外。あまつさえ箱に入れて飲んでたからね。『カレーは飲み物です』ってそういう事じゃねえから!

 

 俺は、それを見てこう思ったのです。

 

こういう人間になりてぇ・・・

 

 そして月日が経ち、俺はついにレトルトカレーを7つ買えるような身分になったので、実践してみる事にしました。

 

一日目

f:id:juliajewelkali:20190905224506j:plain

 

 

 

 はい来ました。レトルトカレーの王道ボンカレー。まずはこれから始めて見ましょう。

 

 美味い。意外と美味い。ドロドロのカレースープみたいな感覚。ただ、ストローで吸うからか「辛っ!」っていう刺激が強いように感じる。それもまた乙なもんですわ。

 

二日目

f:id:juliajewelkali:20190905225006j:plain

 

 

 

 俺は昨日の反省点を活かす事にした。ストローでそのまま飲むと最後に具が残る。それをポテトチップスのクズを流し込むように頬張っていたんだけど、ちょっと工夫してみる。

 

 一旦袋を開けた後に、零れないよう手で具を潰す。若干ペースト状にしてからストローで勢いよく吸い込む。美味。こりゃ絶品。

 

三日目

f:id:juliajewelkali:20190905225027j:plain

 

 

 

 若干飽きたので道草。ハヤシライス。いまいちハヤシライスとカレーライスの違いがわからない。俺の中では同一人物。

 

 あ、そういえばハヤシライスを口にしたのはコレが初めて。幼い頃から存在を知ってはいたけど、まさか大人になってストローで吸う事になるとは思ってもみなかった。こんな大人にはなりたくなかったわ。

 

 因みに、あんまり好みじゃなかった。ストローで飲んだからかもしれない。今度はハヤシライスとして食べてみる。ごめんね林君。

 

四日目

f:id:juliajewelkali:20190905225053j:plain

 

銀座チーズカリー 180g×5個

銀座チーズカリー 180g×5個

 

 

  これごっつ美味かった。チーズの濃厚さとカレー独特の風味がめっちゃ合う。チーズカレーってやっぱ神よね。インド人ありがとう。ナマステ。ハリ・オーム。

 

五日目&六日目

f:id:juliajewelkali:20190905225121j:plain

 

 分けて撮るの忘れてた。これ美味かった。辛口は辛いだけって感じだったけど、中辛は辛さと旨味がちょうどよくて良かった。

 

 ここの時点で、既に俺はカレーに対して飽きを感じているのであった――

 

七日目

f:id:juliajewelkali:20190905225141j:plain

 

 やってしまった。後一日で終わりって時に俺はコーンスープへと寄り道してしまうのであった。

 

 俺の、落合陽一になる為の修行はこれからも続く。よくわからん横文字を並べたり、饒舌で無駄に小難しく、あまつさえドヤ顔で物事を解説するような、そんな男になるんだ・・・。

 

 

 

2030年の世界地図帳  あたらしい経済とSDGs、未来への展望

2030年の世界地図帳 あたらしい経済とSDGs、未来への展望

 
日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 
日本進化論 (SB新書)

日本進化論 (SB新書)

 
これからの世界をつくる仲間たちへ

これからの世界をつくる仲間たちへ

 
超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

 

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。