刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

あなたは今、何を学ぶべきか?

お題「どうしても言いたい!」

 

 「視野を広げる」という表現がありますが、何の為にそれをしているのでしょうか。別にそんな事しなくたって現状維持だって、人は生きていけるのに。

 

 でも、それは嫌ですよね。さらなる娯楽や快楽を求めて人は行動しています。酒を飲まなくたって煙草を吸わなくたって、音楽を聴かずとも生活は出来るのに、人々はそれを求めます。

 

 人間には、成長や向上、幸福を求める情熱を秘めているのかもしれません。何かを知り、学び、人生の豊かさに繋げる事を目的として。

 

 ここで、俺が好きな言葉を引用させてください。

 

https://ginpatunosobasyokunin.tumblr.com/post/176821529286/%E9%96%8B%E9%AB%98%E5%81%A5%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%82%92%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%99-%E4%B8%80%E6%97%A6%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%B0%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%88%BB%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84

 

 

 世の中には知らない事がまだまだ沢山ある訳で、だからこそ学びは止みません。もっともっと楽しい事、面白い事が世界には溢れているから。

 

 では、具体的に何から学ぶべきか。人によってそれがビジネスのノウハウであったり、政治・経済の知識、サーフィンや登山の方もいるでしょう。

 

 俺の意見を言うなら、学びを怠らずに成長を追い求められる事柄にしなさい、ということ。自分にとって仮想通貨の勉強が人生の豊かさに繋がるのであればそれでも良いと思うし、文学や美術、スポーツも素晴らしいと思います。

 

 ただ、大事なのは『学びをいかに活用するか』ではないでしょうか?

 

 知恵を頭の中に留めていても、生活がそれ以前と変わらないのであれば意味が無い。知識をブログなどのSNSで発信したり、本を書く、仕事に応用する、などをする事で人生が向上しはじめるでしょう。

 

 だから、学びを止めずに新たな成長を求めて生きていきたいですね。

 

 最後にこの言葉を引用して、記事の終わりとしたいと思います。

 

https://ginpatunosobasyokunin.tumblr.com/post/174180389436/nozma-%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%81%9B%E3%82%881%E6%97%A5%E3%81%8C%E7%B5%82%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89-%E4%B8%80%E7%94%9F%E6%87%B8%E5%91%BD%E6%B1%97%E3%82%92%E6%B5%81%E3%81%97%E3%81%A6-%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A7-%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%82%93%E3%81%A7-1%E6%97%A5%E3%82%92

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。