刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

後輩を飯に誘う根性が無い。助けてくれ

お題「今日の出来事」

 

チャオ!

 

陰キャの極み

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 「成長!」、「成長!!!」、「成長!!!!!」

 

 このブログを読んでもらえればわかる通り、俺の師匠は『成長』が口癖です。先月くらいから師匠に言われているのが、「バイト達を仕事終わり飯に誘えるような先輩になれ」

 

 最近、「仕事は出来るんだよお前は。でも、足りないのは人間性の部分だ」と叱られています。俺は後輩達と業務上の会話しかせず、雑談を好みません。そういう所を師匠から嫌われており、積極的に後輩達と交流を持つよう指導を受けました。

 

 確かに、師匠の言っている事が全く正しいと考えます。飲食業とはチームワークであり、先輩後輩みんな親睦を深めた状態である事が望ましい。

 

 でも、でも・・・。

 

同僚と飯食いに行くとかしたことねえよおおお!!!!!

 

 だからこそ、口を酸っぱくしておっしゃられているんだと慮ります。コミュニケーション・スキルを磨く事が俺の成長。ただ、ものすごく恐怖しかありません。今まで大して喋ってこなかった後輩達を飯に誘えるか否か・・・。

 

 ただ、一つ助言を頂きました。『読書感想文』の記事を読んでもらえればわかる通り、本を読むのが好きです。そんな俺へ、師匠が言った言葉。

 

 「そんな本を読んでいる暇があったら、人間関係の本を読んだ方が実用的なんじゃないか?」

 

 何も言い返せませんでした。だから最近そういう本を読むようになった訳です。という事で、頭に詰め込んだ雑談のノウハウを武器に、後輩達を飯に誘おうと思います。

 

 「お前に無いのは、人望だ」

 

 そう、師匠は叱りました。とても悲しかった。事実そうだし、それを得る為の努力を怠り続けてきた。これからそれを取り戻すよう奮闘しなきゃいけないのに、鼓動は速くなるし、変な汗をかく。

 

 でも、今の俺はケツに火が付いている状況。俺は昇格したいし、その為には成長しなければならない。

 

 「今のお前には店を任せたいと思えない」

 

 これを何度も言われています。本当に悔しくて涙を流す日々。でも、いくら泣いたって現状は変わりません。行動に移すしか、ない。

 

 「人に好かれる為だったら、嫌われたって良い」

 

 そう言えるほどに、実践してみようと思います。

 

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。