刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

マイカーなんて必要ない

お題「今日の出来事」

 

チャオ!

 

今日はちょっと怒ってます!

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 俺は車に乗っている人を否定したい訳じゃありません。俺は持つ必要性を感じない。欲しい人は購入すればいい。それだけの話です。

 

 なのに、俺の身の回りには「免許取らないの?取った方がいいよ!」と言ってくる人が多過ぎます。アナタの価値観を押し付けないでください。俺は車を持たずに何不自由ない生活をしています。

 

 公共交通機関やタクシーなど移動手段はいくつもある訳で、俺はそれらを駆使して生きています。車の維持費を想定しても俺みたいな生活の方が安上がりで済みますし。

 

 なんか『大人になったら車を持つのが当たり前』みたいな、いわゆる常識に大人しく従っている人が多過ぎるように感じます。本当に必要なんでしょうか?

 

 「田舎暮らしだと車は必須」という意見を聞いた事がありますが、こうやって環境を理由に持つ必然性がある人も居ると思います。でも、本当にアナタにとって車が必要なのか?という意味の再構築を今一度してみませんか。

 

 車は贅沢品です。そして、娯楽でもあります。だから乗りたい人は乗ったら良いと思います。でも、俺は運転が楽しいとは思えないので免許を取らない。

 

 だから、「免許取った方が良いよ」なんて俺には言わないでください。自動運転が当たり前になってから考えます。それは。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。