刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ブログ自己実現論

お題「どうしても言いたい!」

 

 俺はプロブロガーでもないのに毎日投稿を続けている。アマゾンと楽天と広告は貼っているが、それほどガチで収益を得ようとしていない。

 

 運営としては赤字なのに毎日続けられている。日に何個も予約投稿する事だってある。何でそこまで熱中してるのか自分でも解かっていなかった。

 

 

 最近、知った言葉がある。マズローが唱えた自己実現理論だ。

 

 俺は自分の話や好きな物を書き続けてる。それで閲覧数や読者が増える事が嬉しい。これが俺にとっての自己表現で、その欲求が満たせるからブログを書き続けられているんだと思う。

 

 

 よくコメントを貰う通り俺の師匠は厳しい方で、辞めていった同期や後輩が居る中、俺は働き続けられている。人格否定されたからって辞めるつもりは無いし、むしろもっと上を目指したいという想いすらある。

 

 これはきっと、ブログのおかげだと思う。感情を文章に変換して吐きだせば自分を表す事が出来て、それで俺は満足している。向上心や自尊心を保ち続けられている。

 

 自分を俯瞰で視て、何かしら成長したという小さな点があれば自分を評価したりする。(俺は減点法ではなく加点法なので笑)

 

 『これが俺なんだ』という、自分でも思ってもみなかった事を文章を書いていて解かる時がある。だから俺にとってブログが自己実現の場なんだなって思ったので、これを共有したくて記事にしました。

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。