刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

高野山へ行ってきました!【大門・西塔・孔雀堂】

f:id:juliajewelkali:20190503234143j:plain


お題「もう一度行きたい場所」

 

チャオ!

 

ちょっと面白い顔してる

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

 

大門

f:id:juliajewelkali:20190503234128j:plain

 

 

f:id:juliajewelkali:20190503234131j:plain

 

 

f:id:juliajewelkali:20190503234135j:plain



 

『萌え』に一々反応する程度には陰キャです

 

 

西塔

f:id:juliajewelkali:20190503234152j:plain

 

本尊は胎蔵大日如来

 

 周辺に四仏などが配置されており、この堂内そのものが立体曼荼羅となるように構成されているそうです。

 

 

孔雀堂

f:id:juliajewelkali:20190503234155j:plain

 

孔雀の仏様を見たのは初めてです。

 

 高野山が女人禁制だった頃、女人堂へ通っていた女性達は孔雀明王マントラを唱える修行をしていたらしいです。

 

 

最後に

f:id:juliajewelkali:20190503234147j:plain

 

これだけどこで撮ったのかわからない。撮った覚えもない

 

 印の結び方が確か大日如来のものだと思いますが、背後の炎は不動明王みたいですね。

 

 

他の記事も読んでね!

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

 


 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。