刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

店長になれる人ってどういう人なんだろう

お題「今日の出来事」

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

  この記事の続きです。

 

 後輩のバイトが来るのは土日祝日だけなので、何か行動を起こしたらこうやって記事にして、それを少なくとも一か月は続けたいと考えています。何回も言いますが、来月兄弟子の店へ行くとき報告出来るように。

 

 ちゃんと後輩に対する感謝の言葉を述べるのを意識したのと、実はこないだ急に休みを取らないといけなくなったので代わりを頼んだ人がいるんですが、いつもならそっけなく、まるでそれが当たり前のような態度でその後も接していたりしました。

 

 今日はシフトを代わってもらった件をちゃんと頭を下げて謝りました。「どうしたんですか」と言われました。

 

 昨日の記事で書き忘れたんですが、後輩の前で話していました。面等向かって言った訳じゃないですが、恐らく耳に入っていたと思います。その内容は、今までの行いを反省して行動を改めると師匠へ宣言したくだりです。

 

 

 このブログを長く読んでくださっている方なら知っていると思いますが、蕎麦神社って元々は『蕎麦魂』で活動していました。イメチェン計画とか言って記事とかデザインを変えたんですが、それってあくまで表面上でしかないと思います。

 

 俺はこれから内面的なイメージチェンジに勤めていかなければなりません。

 

 俺にとってこの職場はただのお金儲けというより、人として成長する為の場だと思っているので、こういう有り難い場所で働かせてもらっている事を無駄にしないよう勤しんでいきたいと思います。

 

 

 店長という肩書を背負える男になる為に、師匠や兄弟子から認めてもらえるように、今後も頑張って働いていきたいと思います。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。