最初で最後の、最愛。

忘れよう、朽ちよう。

後天的なサイコパス、ソシオパスの特徴10選

 

 

 

 

1. 人に無関心

 

 誰しも人と喋りたくない日があるものですが、ソシオパスは常日頃からそうであり、他人が病で苦しんでいようと事故に遭っていようと心が痛みません。自分の安全が脅かされる訳でないのであれば、他人がどうなっていようと知ったこっちゃないのです。

 

2. ルールを守らない

 

 校則や法律、会社の規則を普通の顔して破るような人です。ソシオパスにとって他人が勝手に定めた決まりなどどうでもよく、自分さえ良ければそれでいいと考えて行動します。

 

3. 傲慢

 

 ソシオパスは自慢話をよく喋り、自身を誇張していかに素晴らしく魅力的であるかを語ります。

 

 確固たる自信があり、他者より自分は優れていると考えている。それがソシオパスです。

 

4. 嘘つき

 

 誰しも少なからず嘘をついているかと思いますが、ソシオパスは息をするように嘘をつき、他人を自分の都合が良いように操ろうとします。

 

 ソシオパスは上記の通り自分以外の人間全員を見下しているので、彼らにとって他人は愚民であり、自分自身は王であるかのように振る舞います。

 

5. 一人で居る事が多い

 

 よくネットでみるサイコパスの特徴とは異なるかもしれません。後天的にサイコパス的な特徴を備えたソシオパスは、他人との信頼関係を上手く築く事が出来ません。

 

 そうやって人付き合いをしていると友達が少ないのも致し方ない事。ソシオパスには、いざとなった時に手を差し伸べてくれるような人など居ないのです。

 

6. 人を騙す

 

 ソシオパスは他人を信用していないので、自分が優位に立てる状況を作る為ならいとも簡単に人を騙そうとします。良心が欠如しているのでそういった行動が過去に沢山あるのがソシオパスです。

 

7. 責任感がない

 

 ソシオパスに計画性はなく、衝動的に行動を行います。なので急に仕事を休んだり同僚や友人との予定をドタキャンしたり、あまつさえ業務上の責任を問われた際でも、他人へ責任をなすりつけようとします。

 

 上記の通り、自分さえ良ければいいのがソシオパスなので、自分に何が非があるというのが納得できない訳です。

 

8. よく怒る

 

 ソシオパスは普通の人なら黙って見過ごすようなもの、もしくは冷静に対処するような場面でも激怒しやすいです。

 

 彼らは自分の方がいかなる人よりも上であると思っているので、自分に対して不都合な事をちょっとでも行われるのが許せません。だから怒る事で自分の方が上だと立場を見せつけたいのです。

 

 

9. 変化を拒む

 

 普通の人なら生活水準を上げたいとか仕事や趣味で成功したいなど、少なからず向上心を持っているものです。しかしなぜかソシオパスにそのような考えはなく、今のままである事を好む傾向にあります。

 

 何かで上を目指すとなると、否が応でも失敗は付き物です。しかし自尊心が強大なソシオパスによってそのような現状は受け止められない為、保守的な言動に至るのでしょうか。

 

10.仕事が長続きしない

 

 上記のような言動を行っていると第一印象は魅力的ですが、組織の輪を乱すのを理由に仕事をクビになるか、そこに居辛くなります。その為、ソシオパスの転職歴は多いのです。

 

アナタにはいくつ当てはまりましたか?

 

チャオ!

 

自称ソシオパスの

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 サイコパス診断の動画でありがちな「俺サイコパスかも~」っていう痛いコメントと同類かもしれません(笑)

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。