刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

四畳半スクリーマーとタイムマシン部が面白すぎてお腹が筋肉痛になってる

 

 

 

お題「これって私だけ?」

 

チャオ!

 

家の中に箸が無いって最近知った

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

 誤って生ゴミの所に入ったからとか床に落としたからとか何やかんや理由あって家に何個かあった箸を次々捨てていました。洗ったら衛生的に大丈夫だとか言われるかもしれないけど精神衛生上は良くないじゃないですか。

 

 「これ床に落ちてた奴なんだよなぁ・・・。もしかしたら微細な洗い残しがあるかもしれないし、そこから繁殖して箸全体が不潔になってるんじゃないだろうか」なんて考えながら楽しく食事出来る訳ないじゃないですか。だから捨ててるんですよ。そういうのが続いて業務用の割り箸を購入したんですよ。これなら使い捨てだし。500個入りだからしばらく安泰だと思ったらついに底が尽きちゃったんですよね。

 

 いやいやそんな訳ないと。コンビニとかじゃ極力割り箸を貰うようにしてるし家のどこかにはあるんじゃないかと。机の端とかにほったらかしてなかったっけって探したんですけど無いんですよねやっぱり。

 

 

 この哀愁。いままであって当たり前だと思っていた物が無くなった事の悲しさ。

 

 でもいつの間にかそれも自然と受け入れられるようになるんですよね。例えば、昔はスポーツに熱中していたけど大人になってから普通に会社員ですみたいな。幼い頃は夢を持って頑張っていたのに、今や通勤は歩く死体みたいな表情のスーツ姿。

 

 

 そんな方に聴いてほしいラジオがあるので紹介します。

 

 

中学生の頃にハマっていたタイムマシン部

 

 

 白井良がパーソナリティを務める、インターネットラジオ番組。*1

 

 

youtu.be

 

 

いきなりだけどGから聴いてみよう

 

 

 俺が中学生の頃はこれを薄暗い部屋の隅で聴きながらスルメを食べたりさけるチーズをいかに細かく割けるか試したりなどして過ごしていた。これが俺にとっての青春であり人生だと壁に熱く語っていたのも記憶に新しい。

 

 

四畳半スクリーマーをすこれ

 

 

 

江幡さんの喋り口調すこw

 

 

 因みにユーチューブチャンネルがあるので興味ある人は登録されるとよろしいかと!

 

 

www.youtube.com

 

 

暇潰しに最適すぎて

 

 俺は陰キャなのでこうやって長々と喋りつづけられる白井さんに憧れます。因みに何年分ものアーカイブがあるので、この2つさえあれば完全に休日が潰れます。

 

 

最後にオススメ記事載せときますね!

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。