シャツを5万円分も買ってしまった

f:id:juliajewelkali:20190521202808j:plain

お題「愛用しているもの」

 

チャオ!

 

2019年のトレンドは開襟シャツらしいです!こと

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

 

 開襟(かいきん)シャツはオープンカラーシャツとも呼ばれ、春や初夏、秋などに適した服装ですね。

 

 最近は日差しは強いけど風が冷たい、朝と夜は寒いけど昼は暑い日々が続いているので、こういうシャツを一枚羽織って出掛けるとものすごく過ごしやすいです。

 

買ったシャツ紹介するンゴ

 

 俺はシャツが好きで、通勤や遊びに行く時に着ています。様々なジャンルを持っているので、人や場所に合わせて着用しています。

 

 

ストリート

f:id:juliajewelkali:20190521203535j:plain

 

これが今流行っている開襟シャツですね

 

 柄物なので見づらいかもしれませんが、普通のシャツに比べて襟の部分が広がっているのがわかるかと思います。

 

 ファッションカテゴリーに設定してある他の記事を見てもらえれば察してもらえる通り、俺がハマっているブランドがMARVELなので「またマーベルの服買ったぞ!」という自慢記事を書きたかったんですが、それだけだと内容が薄い。なので他のシャツも紹介していきたいと思います。

 

 因みにこのシャツはアマゾンなどには無かったので、MARVEL取扱店舗に問い合わせてみるのが一番良いかと思います。

 

 

カジュアルシャツ

f:id:juliajewelkali:20190521204102j:plain

 

俺だってこういう服着るんだぞ

 

 前に載せた俺のジーパンが和柄だったし、時にはエスニックな衣装だったりと色々着るんですが、なんやかんやいってこういうカジュアルなものが一番落ち着くなって改めて思います。

 

 

f:id:juliajewelkali:20190521204757j:plain

 

その中で一番ハマっているのがコレ!

 

 

 

 

  ストライプシャツはビジネスシーンで着たりしますが、このシャツはオーバーサイズなのでゆったりと着られるし堅苦しい印象も与えません。カジュアルやストリートのブランドと合わせられるので好きです。

 

 因みに他にもユニクロが出してる無地の黒やワインレッド、アベイルのチェック柄など持ってるんですが、特に言う事ないので写真は割愛・・・。

 

サイケデリック

f:id:juliajewelkali:20190521205626j:plain

 

前から思ってたんですが、ペイズリー柄って種類分けするとどれに当たるの?

 

 カジュアルではないし、かといってお兄系でもモードでもないし、ストリートでよく用いられる印象があるけど違うような。

 

 起源を調べたらどうやらエスニックらしい・・・。

 

 

悪羅悪羅系

f:id:juliajewelkali:20190521210304j:plain

 

これって女性受けどうなの・・・?

 

 呂布カルマがラップバトルでよく着ている派手なシャツが欲しくて服屋をまわっていたらそれらしいものを発見、購入してみました。がしかし、一度も着る機会がなく・・・(笑)

 

 呂布カルマを知らない方はこちらの音楽を聴いてみてください。

 

 

youtu.be

 

 個人的には好きなんですが、かなり人や場所を選ぶ服装だと思います。

 

 そういう服は山ほどクローゼットにあるので載せていきたいと思います。

 

 

f:id:juliajewelkali:20190521211237j:plain

 

この渋さすこ

 

 衣櫻のシャツです。オラオラ系のセレクトショップで教えてもらったブランドなんですが、この色味や龍や虎、牡丹を使った模様がめっちゃ俺の好みドストライクなので他の服も買いたいと思ってます。

 

 

f:id:juliajewelkali:20190521212147j:plain

 

絡繰魂のシャツです

 

 パッと見、清潔感ある普通の白シャツだと思うでしょ・・・?

 

 そう思ったアナタ、背中を見てビックリするよ。

 

 

f:id:juliajewelkali:20190521212539j:plain

 

イカつくね?卍

 

 白地に銀の刺繍、しかも龍と菊っていうのがまさに和風って感じがして良きです。

 

 

f:id:juliajewelkali:20190521212835j:plain

 

この顔ね!

 

 龍って絵画でもそうですけど、描く人によって表情が結構違うんですよね。俺的にはちゃんとおどろおどろしい顔をしていないと嫌なので、だからこそ絡繰魂は好きなブランドです。

 

 

いつ着るねん

 

 以上です。一番上の写真を見てもらえればわかる通り、紹介していないシャツもあるんですが、特に話す事もないので・・・(笑)

 

 しいて言えば、左から4番目のストライプシャツは平成ジェネレーションズFOREVERでソウゴが着ていたシャツと同じっていう事くらい。

 

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

使った5万円の殆どはオラオラ系のシャツに費やしています

 

 安い買い物じゃないのでそんなしょっちゅう買えるブランドじゃないです。

 

 しかも、めったに着る事がないという・・・(笑)

 

 じゃあなんで買ったかというと、部屋のインテリアにする為かな←?

 

 

他にも買った服など

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

 

現在進行形のラブレターは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。