刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

仮面ライダージオウ EP35「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」感想

 

仮面ライダージオウ DXギンガミライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXギンガミライドウォッチ

 

 

お題「今日の出来事」

 

チャオ!

 

今日は早退を許されなかった

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 いつもなら日曜日は早退して録画したジオウを観るのが日課なんですが、今日は仕事量により閉店後までずっと働いておりました。

 

どうでもいい自分語りはさておき、本題に入りましょう

 

誰に褒められる訳でもなく、一生懸命働いている俺は偉い。偉い。偉いんだ・・・

 

 

 

感想

 

雪 from SHURAYUKIHIME―釈由美子写真集

雪 from SHURAYUKIHIME―釈由美子写真集

 

 

 

釈由美子さん、綺麗すぎん???

 

 

 アナザーキバ役でゲスト出演という扱いの釈由美子さん。ただ、本当に仮面ライダー好きの人からしてみればオリジナルキャストと言えるはず。

 

 なぜなら、1話しか放送されなかった伝説の作品、仮面ライダーに出演なさっているからです。

 

 

 2009年(平成21年)1月31日に放映されたテレビ朝日開局50周年記念番組『50時間テレビ』第2夜の『SmaSTATION!! Presents SMAPがんばりますっ!!』内で放映された特撮テレビドラマ作品、及び作中で主人公が変身するヒーローの名称である。

パロディではなく、石森プロと仮面ライダーシリーズスタッフの全面協力によって製作された、東映・石森プロ公認のオリジナル仮面ライダーである。*1

 

 

 稲垣吾郎さんが変身されるという事でライダーファンもジャニオタも熱狂したとかしないとかいうあの作品ですね。

 

 

 ジオウは平成ライダー20周年記念作品ですが、仮面ライダーGは10周年記念になるので、ここで釈由美子さんが起用なのかな?って思いました。吾郎さんが登場するのは難しそうですし。

 

 恐らくこの点を活かしていると思ったのが冒頭の「ワインの香り・・・」と言った場面ですね。わざわざ「ワイン」という単語を出すあたり、わかってやってますよね、絶対。

 

 因みに仮面ライダーGで悪役として出ている松田賢二さんはキバのガルル役も演じられている方なので、今回のキバ編で仮面ライダーGと被せたんでしょうね。 

 

 そしてもっと良かったのはアナザーキバが女王を目指しているという点。釈由美子さんが女王とか俺ゼッタイ奴隷になるわ。

 

俺も顎の下なでられたい・・・

 

 オーラと決闘する場面がありますが、演じられている紺野彩夏さんも美形ですよね。しかしやっぱ~り、俺は釈由美子さんの美人さに惚れている・・・。

 

 

 そしてそんな戦いの中、隕石の如く日本に現れた仮面ライダーギンガ。何者なのか、何の為に地球へ来たのか、謎だけを残して本編終わりです。次回がはやく観たいですねえええ!!!!!

 

 

仮面ライダーウォズに最終フォーム登場!?

 

 

youtu.be

 

俺は大人しく跪きますよ

 

 もう次回予告でネタバレなんですが、ギンガの力はウォズに受け継がれます。

 

 もう作品も終盤なのに新しい仮面ライダーが登場という事でビックリなんですが、たった2話で退場とは寂しい・・・。

 

 因みに声優の杉田智和さん、俺が大好きなアニメ賭ケグルイに出ていらして、銀魂やん」と思いました。あの主人公、名前知らないんですけど・・・。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。