刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

お金が無い時は豆腐丼を食べるしかないということを日本に拡散しなきゃいけない

f:id:juliajewelkali:20190326012743j:plain

 

 

 

 

 

 

 究極のまかない飯、豆腐丼

 

 

 

お題「思い出の味」

 

 

 

用意するもの

  • 豆腐1丁
  • カツオだし
  • 黄身
  • 刻みネギ
  • 白米
  • タマネギ4分の1位
  • 刻み海苔

 

 

 

 つゆに関しては濃縮タイプだったり粉末の物を使ってもいいですが、このブログではダシの摂り方を教えているので、料理が好きな方は覚えておいて損はないかと思います。

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

 

豆腐をダシで煮る

 

 タップリのダシで豆腐を煮ます。この時、火力は中火。表面が写真の様に茶色くなる程度で、中身にまだ白い位がちょうどいい薄味になります。

 

 タマネギを使う場合は、豆腐を入れる前に煮て、色の変化を確認したら上記に移ってください。

 

 

 

完成

 

 ご飯にダシをかけ、タマネギを下敷きに豆腐を乗っけて、黄身とネギで彩り、海苔を飾りつけて完成。僕は賄いで食べてるので何か所か飛ばしているんですが、上記のレシピが正解です。

 

 ちなみに、黄身は途中から崩して混ぜれば2度おいしい。これをかきこんで食えばおかわりしたくなること間違いなし。またあなたは食べたくなるでしょう。病み付きとは正にこの事。期待以上の味がそこに待っている。いつ食べるの?

 

 

 

 今でしょ!

 

 

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。