刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ミキサーなし!イチゴミルクの簡単レシピ♡

https://66.media.tumblr.com/1a6b9615d70fd5bac8893d1ef110f0e2/tumblr_pnfjyhTfuQ1wplojeo1_540.jpg

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

 2人前分の材料

  • 苺1パック
  • 練乳 大匙2
  • 牛乳 コップ2杯分
  • ハチミツ(あれば)

 

 

f:id:juliajewelkali:20160827061727p:plain

 

 

 彼女もいない成人男性がブログ記事の題名にハートマーク入れてるってどう思いますか?

 

 それはさておき、僕はよつぼしという苺にハマっています。1パック650円もするのでまあまあなお値段。たまに出来る贅沢ですね。僕はこれを全部潰してガブ飲みするくらいにはヤングリッチなのです(笑)

 

 

苺を潰す

 

 自分語りは置いといて、さっそく作り方を説明します。まずは潰すのですが、コップに苺を入れてスプーンで潰している人がいます。僕も最初はそうしたんですが、強く力を入れた拍子に台所で苺をブチ撒けました(笑)

 

 僕を反面教師にしてジップロックに入れて潰してください。

 

 

 

材料を全て入れる

 

 ペチャンコになった苺をコップに入れ、練乳と牛乳を入れます。量は上記に書いてあるんですが、お好みに合わせて入れてください。

 

 僕の場合は練乳1つ分全部入れちゃいます。

 

 

https://66.media.tumblr.com/08b9a2e4f0de68a5dc642ca42f71042f/tumblr_pnfk0ioLCb1wplojeo1_540.jpg

 

 

 

 完成です。甘ったるいイチゴミルクと酸っぱいキウイを交互に食べながら口の中で戦争を起こし、最後にはメンソールのタバコを燻らせます。

 

 余談ですが、僕はキウイを半分に切ってスプーンで食べるのを好ましく思っていません。なんか、もったいないように思えるからです。桂剥きの要領で皮をむいて一口で頬張っています。贅沢~!

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。