刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

俺は何の為にブログをやっているのか

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 

 このツイートについて解説します。

 

 この文章を考えている時にふと思い出したのですが、俺がブログを開設したのは「中卒でも生きていける」って事を発信したかったからだっていうのを思い出したんです。

 

 ホントはアフィリエイトで成功したくてやり始めたんですが、今は副業とすら言えない程度しか稼げていないので、そういった主旨は記事にしていません(笑)

 

 でも、仕事に関しては度々記事にしています。去年まではビジネスに関する事ばっかりネタにしてきましたしね。

 

 例えば俺が高校中退した時は、「まともな人生は歩めない」って教師から止められたし、「正社員にはなれない」と周囲の人間に言われてきましたが、今やビュッフェに就職しています。

 

 これを執筆している現在、2月1日は店長になる為の研修中ですからね。

 

 俺の上司は、学歴だけを見る人じゃありません。飲食業に対する熱意を買ってくださりました。俺が高校を辞めたのは飲食業の修業に専念する為だし、この業界に骨を埋める覚悟で学校を辞めたんです。大袈裟じゃなくて、本当に人生を賭けた決断でした。

 

 この業界は学歴社会じゃなくて、実力が物を言う世界だと思います。だから、好き。周囲に恵まれてると感じます。

 

 中卒でも生きていけるって事を証明するには、ドンドン出世する事が必要だと考えています。「本社勤務を目指したい」って上司にも本部にも言っているので、そこを目指して努めて参りたいと思います。

 

 厨房で死ぬ。そんな料理人になりたい。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。