刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

熱を入れて書いた記事がバズらない現象

f:id:juliajewelkali:20191118221920j:image

 

チャオ!

 

ツナチャーハンって美味いですよね

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

 先日、孫氏の兵法という俺にとってバイブルの解説記事を書きました。ビジネスや対人関係において活かせる知識や知恵が詰まっているので、興味がある方は読んでください。

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

 

  因みに、全部合わせて2万文字以上あります。前編だけで1万文字超えてるので。それくらい熱量を込めた記事なんですが、あんまりPVが集まりませんでした(泣)

 

 それと相反して、軽く暇潰し程度に書いた過去記事へは、未だにアクセスが集中しています。それがコチラ↓

 

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

  これが二大巨頭として、未だに凄いアクセス数を誇っています。しかも何故か同じ日に投稿してる奴。

 

これ、日時を見ると『666』になってるの面白くない?ダメ?

 

 サイコパスネタはネット界隈で常に話題になっているので、古い記事でもアクセスが来るのはわかるんですが、放送終了したドラマにアクセスが集まってるのは何でなんでしょうね。

 

わかんない。ブログ運営も簡単じゃないね

 

 サイコパスの記事が今まで一番だったんですが、最近になってドラマの記事がアクセスを伸ばしています。

 

 去年くらいから考察ドラマがバズってますし、それに関連して考察できるドラマや映画に興味が持たれ、『放送禁止』とかについて書いた記事に検索流入が来てるのかな?

 

そういった事しか思いつかない

 

 とりあえず、今後はサイコパスに関する記事に重点を置いて投稿していこうと予定しています。

 

 あと、あな番みたいな考察系の記事もアクセスが良かった覚えある。

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

  だから、流行りに乗っかる姿勢も大事だな、と思う今日この頃(笑)

 

 ニッポンノワールとかフォローされたら終わりとか、著名な奴は今更やりだしても遅いかな?と思っているので、次のクールからやりますわ。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。