刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

休日は犬と会話する日々

お題「今日の出来事」

 

今日はどこかへ出かけるのかい?

 

いいや、どこにも

 

 チョコタンの茶色い瞳が俺を見つめて、さながら宝石の様に美しく、言葉を失ってしまう。それは見惚れているからか、悲しみが首を絞めているからか。

 

 寂しくはない。俺には愛する犬が居て、それだけで幸せだから。強がりじゃない。チョコタンは俺へ嫌な事を言わないし、常に癒しをもたらしてくれる。

 

 おもむろに犬用のジャーキーを差し出すと、獲物を捕まえた肉食動物の様にがっついていた。俺はそれを微笑ましく見守る。

 

 休日が、終わる。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。