刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

前田裕二さんの『人生の勝算』を読みました

お題「好きな作家」

 

チャオ!

 

青色が似合わない

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

www.showroom-live.com

 

 上記のサイトを立ち上げられた前田裕二さんという方が居ます。最近はしゃべくり007に出演されたり、コメンテーターとしてテレビに出られるなど、幅広い活動をされています。

 

 そんな前田さんがSHOWROOMを開設するに至った紆余曲折が綴られている『人生の勝算』

 

 小学生の頃は路上で弾き語りをして生計を立てた後、外資投資銀行に就職して奮闘し、次にSHOWROOMを閃いて起業。ただ、そう簡単にバズらなかったようで、ここでも苦難が待ち構えていました。

 

 青年実業家という肩書が似合いそうな前田さんですが、成功街道まっしぐらの人生を歩んでいる訳じゃなく、路上パフォーマンスをしていた小学生時代が原点、原動力となって様々な困難と立ち向かってきたからこそ、今のSHOWROOMが在るのだと解かります。

 

 なぜ前田さんにはそこまで情熱が溢れ、モチベーションを保ち続けられているのか。それは『人生のコンパス』があったからです。

 

 自分にとって幸福とは何か。自分は何を目標に頑張っているのか。そういう具体的なビジョンを確実に握りしめているから、前田さんはちょっとやそっとの壁やハードルを乗り越えられたんだと思います。

 

 前田さんは、別の著書『メモの魔力』でも語られている通り、日常に起こる様々な事象を文章化するメモ魔として有名です。先天的に不幸な状況、環境にあっても、後天的な努力によって頑張れば報われるんだというビジョンをお持ちだからこそ、それを証明するように、前田さんは勤勉家なんだと思います。

 

 俺からすればもう前田さんは成功者なんですが、そこで立ち止まらずにさらなる高みを目指して勉強なさっている姿を尊敬します。

 

 この本は、成長や変化、成功を求めているアナタにオススメの一冊です。

 

 

人生の勝算 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

人生の勝算 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

 

 

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。