刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

アナタは曲を聴いて泣いた事がありますか?

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

チャオ!

 

たまには洋楽の話をする

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

 蕎麦神社の読者さんは薄々察しているかもしれませんが、俺は結構泣き虫です。職場で泣いたとか先輩からの助言で泣いたとか、仮面ライダー観て泣いたとか、あまつさえお客さんに喜んでもらえて嬉し涙とか。これらは大袈裟ではなく本当に涙を流しているので、周囲からは嘲笑される事もしばしば。

 

 俺の事を「情緒不安定」と何処かの誰かが言っていましたが、俺は自分の心情に合わせてその日に聴く曲を変えています。

 

 いつもはチャラチャラした曲というか明るい曲を載せていますが、今回はツラい事があった時に聞く曲。今日はそれらを紹介したいと思います。

 

 

Lady Gaga - Born This Way

 

youtu.be

 

中学生の頃、イジめられていた時に初めて聞いて泣いた

 

www.ladygaga-lyrics.com

 

 

 今でも聴く度に目が潤む。心に傷を持つ人を認めてくれて、奮い立たせてくれて、とめどなく涙があふれる。

 

 

坂本 九 - 上を向いて歩こう

 

youtu.be

 

説明する必要のない日本の名曲

 

 これと明日があるさはホント泣ける。音楽の力って凄い素晴らしいんだよっていうのを、この2曲から感じられる。

 

youtu.be

 

因みに・・・

 

 

 上を向いて歩こうAviciiという伝説のDJがサンプリングしています。この曲を聴いてお別れにしましょう。

 

 

youtu.be

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。